野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

LINEスタンプ作ってみました!

今年の1月頃

LINE のスタンプを初めて作ってみました❗

きっかけは、1年前

古本屋でLINE スタンプの作り方の本が

売っていてLINE のスタンプを自分で

作れるのを知って買い

丸々1年買った本放置していたのですが

いらない本整理してたら出てきたので

やらないのは、もったいないなと思いチャレンジしてみました😃

 

私の場合ペットのハムスターの写真を

使ってスタンプを作りました。

遊び目的で作るからスタンプ1個でいいやと

思ったら

ワンセット8個からだったんですよね

だから少なくても8個は作らないとスタンプの申請が

出来ないので追加分写真撮りましたよ📷

 

そして、ラインスタンプのアプリで

加工してスタンプを作りました。

 

LINE スタンプは、スタンプの申請をするには

2つある販売方法のどちらかを選択しなくてはいけません

1つ目は、無料ダウンロード特典があるけど

収益が入らないプラン

2つ目は、収益は、入るけど

無料ダウンロード特典がないプラン

 

LINE スタンプは販売しないとダウンロード出来ないので

収益目的でなくても1度販売する必要があります

ダウンロードしたら好きな時にスタンプ使えますので

ダウンロードしたら販売停止にしても

大丈夫です。

私は、友達と自分だけでダウンロード出来ればいいと思うので

今は販売停止にしてます。

また、販売したスタンプは

販売再開出来ますので

欲しいって言ってくれた友達のために販売再開したりも

しましたよ。

 

遊び感覚目的なら無料ダウンロードの特典ありの販売プランに

するのをオススメします❗

 

あと、販売する前に

申請の審査に通らないと販売出来ません

審査に通るには条件をクリアしないと

いけないのでスタンプを作ってみたい方は

LINE スタンプ申請やLINEスタンプリジェクトなど

調べておいたほうがいいと思います

(リジェクトというのは申請が通らなかったよという意味です)

 

あと、申請するとき面倒だったのが

英語の説明文を書かなくてはいけなかったことですね

つづりとか間違えちゃだめらしいので

英語の得意な人に頼みました。

 

あとは、周りにいる人だけで楽しみたいだけならば

ショップを非公開にして、さらに

ラインスタンププレミアムとかの参加とかはしないに

すると

検索しても出ません

ただ、LINE 内でスタンプを使うと

相手がスタンプを押すと販売画面に行けるので

LINE でつかながってる相手ならば

それで買いにいけます。

 

ただLINEで繋がってない友達に送る時には

URLをメールでも送ってあげると

購入出来ます。

私の場合昔、ガラケーの時にメールアドレス交換して

LINEをやりあってなかったので

そうしました。

 

LINEスタンプ欲しいって言われるのは、

すごく嬉しいですね

ダウンロードしてくれて

スタンプめっちゃかわいいって

言われてスタンプ作って良かったと思ってます。

 

次回は、部屋の動線を守るためマスキングテープで

ATフィールド張ってます。を書こうと思います。