野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

ダイエット記録その2(2023年8月9月10月11月12月)

ダイエット記録です。

ひと月ごとに書いていこうと

思ったのですが

よくよく思えば

1、2ヶ月くらいののんびりペースで

やっているブログなので

確実にリアル時間より遅れるなと

思いまして

まとめて書くことにしました。😅

で、ダイエット記録ですが、

書いたノートを紛失したので

だいたいの数値です。

 

2023年8月 156cm 71kg体脂肪40%くらい

前月より少し増えた感じしますがキープしてます。

頑張ってました。🔥

 

2023年9月 156cm 71.5kg体脂肪41%くらい

だいぶキープゆるくなってきました。😗

 

2023年10月 156cm72.5kg体脂肪42%くらい

ま、まずいと感じて来ましたが

秋なので食欲が、、、🍂

 

2023年11月 156cm73kg体脂肪42%くらい

だーいぶやっちゃいました。

秋だから多少は増えるのは仕方がないと

たかをくくっていたら

それどころじゃなかったですね。

この時期風邪が酷く毎週熱を出したりして

すごく大変でした。😭

 

2023年12月 156cm74kg体脂肪43%くらい

すっかりもとの体重に戻ってしまいました。

毎年ダイエットして少し痩せても

冬には体重戻るなーってなってます。

 

[8〜12月のダイエット結果]

結果、だんだんと冬にかけて体重が

増えて元に戻ってしまいました。😳

 

原因はおそらく

①秋だからと食べすぎてしまった事

②デスクワークが多くて運動不足

③体調めっちゃ壊した

④いつもと違うことありストレスがあった

 

だと思います。

なのでまずは体調を崩さないように

運動をほどよく入れて

睡眠を十分とり、食事をバランスいいものを

ちょうどよく取ろうと思います。

あと、家でのデスクワークを少し抑えて

ストレス解消のリラックスタイムを

作ろうと思います😊

 

次回は、歯ブラシは二刀流を書きたいと思います。