野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

年をとると無理がきかないって本当だよね

秋から冬にかけて ひどく風邪を引いてしまいまして 治ってはまた、熱を出して 治っては、、、と感じだったので ブログ更新に間が空きましたが 今はだいぶ体力、気力が回復してきたので ブログ更新です。 今年に入って痛感したのですが 本当に体調を崩しやす…

ダイエット記録 その1(7月)

今回からダイエット記録ひと月ごとを まったり載せていこうと思います。 それで得た経験やら語っていこうと思います。 今回は7月の記録です。 正確には 6月24日~7月29日までの記録です。 要するにレコーディングダイエットです。 ノートに食事、運動を記録…

推し活!推しぬい!

最近忙しくてブログ後回しで 2ヶ月ほど空きましたが 元気にやってましたよ いつもののんびりブログです。 今回は、自分の推し活について語ろうと 思います。 私はあまり推しというものがあまりなかったのですが、 数年前から推しが出来まして 推し活してま…

メダルゲームは楽しい

ゲームセンターのメダルゲームが楽しくて ちょくちょくゲーセンに行ったりすることが あります。 今回は、メダルゲームの楽しさを語ろうと 思います。 ゲームセンターに行くとUFOキャッチャー、 音楽ゲームなど色々ありますが やはり長く遊べるといえばメダ…

着物を着るようになりました。

私は、20才になったら着物の着付けが 出来るようになりたいと思って 着物に興味を持ってました。 今回は、その時の体験談を書こうと思います。 当時20才になったばかりの私は 近くにある呉服屋さんで着物を買ったのですが、 なんだか地味な着物ばかりで 自分…

湯シャン生活して思ったこと

私はここ2年ほど湯シャン つまりシャンプーを使わずお湯のみで頭を洗う ことをやっていたので 今回はその事を書こうと思います。 湯シャンのやり方は ①髪をくしなどでとかして ②シャワーなどで髪を十分に濡らし ③シャワーをかけながらマッサージしながら 頭…

オタクコレクションをおしゃれに飾りたい

私はアニメなどのキャラクターグッズを 飾るのが好きなのですが、 どうやって飾ればいいんだろうと 奮闘してます。 とはいえそんなにグッズを持っている わけではないのですが 好きなキャラクターや作品は 結構あるので そのまま全部飾るとゴチャゴチャして …