野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

昔の遊びっていいよね!

ここ1年くらいで アナログな昔のおもちゃを 好むようになりましたね もちろんゲームは、 好きですが ドライアイや視力悪くなって メガネを結構かける時が多くなって 目が疲れやすくなったので ゲームはあまり長くはやらなくなりました。 ちなみにお手玉、け…

ミニゲームタウンを作り終えて得た教訓など

今回は、RPGツクールフェス作品 ミニゲームタウンを作り終えて感じた事、 教訓などを書こうと思います。 ※あくまで私、ににが感じた事なのでよろしくです。 今回ツクールフェスで スロットという配信出来る枠を 買っていて 確か最大5個までスロットは買えた…

たまには頭をカラッポに、、、

私はフットワークは軽いので あちゃこちゃ動くタイプなのですが 他の人よりも考えてしまうらしいです。 わりと他の人が、 さらっと流してしまうことでも 1日中考えてしまったり 疑問に感じると調べ続けたりと ちょっと自分でもそこは辛いなと 思います。 私…

年老いたハムスターの生活と健康管理

うちで飼っているハムスターは、 かれこれもう、2歳6ヶ月になります。 ハムスターは半年くらいで大人になるらしいので もう立派なお年寄りです。 だいたい1歳あたりから病気になったり する子も多いので それで亡くなっちゃう子も少なくはないです。 もち…

石川大阪友好条約の作品解説をするその2

今回も 私、ににが 自分で作った作品 RPGツクールフェスで作った 石川大阪友好条約の解説と 作品の裏話の話をしますが 話のネタバレを含むので プレイ中でネタバレは、ちょっと という方は見るのは控えた方がいいですね ネタバレOKな方、または、作品裏話を …

石川大阪友好条約の作品解説をする

いや〜、私事ですが、 第三回RPGツクールフェス自主コン2021が 終わってひと息つけました。 のんびりブログを書いているのですが、 そういえば2ヶ月くらいブログ更新してないなと 思ってログインだけして見てみたら 5月8日に一日にブログを 閲覧してくださっ…

最近のゲーム作成の進み具合その5

最近のゲーム作成の進み具合は ついにラストイベントまで行きました。 ラストのイベントなのですが 変更したりする部分があり 細かいところ台詞変えたりとかなりました。 終わりは変わらないですが 作っている途中こうした方が良くないかとか 考えているので…

カフェで芸術作品飾ってもらいました。

今年に入って始めたことなのですが イラストももちろんですが、 切り絵にはまっていて どこかで飾れるところがあればいいなと 思っていたら 以前から仲良くさせていただいている 兎団という劇団さんの 兎亭というカフェが東京都の江古田にありまして 作った…

ハードオフ巡りでお得にお買い物が楽しいです

私事では、ありますが いつものんびりブログ記事を書いているので 1ヶ月以上 ブログを書かないのもいつもの事ですが、 これからもよろしくお願いします。 実は私、秋ぐらいから ハードオフやらブックオフやら 古本市場などでのお買い物に はまってます ハー…