野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

年をとると無理がきかないって本当だよね

秋から冬にかけて

ひどく風邪を引いてしまいまして

治ってはまた、熱を出して

治っては、、、😷と感じだったので

ブログ更新に間が空きましたが

今はだいぶ体力、気力が回復してきたので

ブログ更新です。

 

今年に入って痛感したのですが

本当に体調を崩しやすくなりました。

昔なら疲れても次の日には

回復してたり

ギリギリまで頑張っても

結構タフだったなーって

感じました。💪

 

今は、気力があっても

体がガタガタと限界を感じたりして

色々さびついてます。

 

昔は、サプリメントとか

そんな興味なく

普通にごはん食べていれば

十分でしょうと思ってました。

 

今はビタミンのサプリメントとか

目に優しいサプリメントとか

飲んでます。💊

 

サプリメントで劇的に良くなる

わけではないですが

サプリメントで栄養を補えたら

いいなと思ってます。

 

あーあー

人間こんな感じに

年取っていくんだなーと

思いました。

 

もちろん健康維持の為頑張ってますが、

少しずつ体が悪くなっていくのは

仕方がないなと思ってます。

 

まだ早いですが

親や祖母が病気で若くして亡くなったり

しているので

うちは短命の家系なんだなと思ってます。😑

 

まだ30代ですが

終活少しづつ考えないとなーと

思ったりもします。

 

まだまだ若いと言われますが

なるべく亡くなったとしても

後悔する人生は歩みたくないので

今をエンジョイしながらも

堅実に人生歩みたいと思っています。

 

次回は、ダイエット記録その2(2023年8月9月10月11月12月)

を書こうと思います。