野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

ダイエットはつらいよ。

私、

中学生の頃から

ずーっと体重や、体型を気にして

長い間ずーっとダイエットしてます。(今現在も)

一時期、食べる物を少なくしたり

断食ダイエットが流行った頃には

断食を数日間やったりしてました。

 

それで一時期普通体型まで痩せたのですが、

その後キープする為に

一日一食の食事を3分割して

半年くらい頑張ったのですが

やっぱ無茶な食事制限はストレスと常に感じる空腹感が

辛かったですね😫

あぁいう、極端な食事制限は長くやるのは

おすすめはしません!!

 

今は、お菓子控えたり

揚げ物控えたり、(最近キャラクターのお菓子集めに夢中になってるので

控えてないですが)💦

あと、食べすぎたら次の日から数日

食事量少なめにして

体重のオーバー分戻してます。

 

今は、食事制限と運動の継続と改善が大切だと

思ってます。

あと、たまに健康法として

月曜断食やってます。

あとは、もち麦やってます。

昔よりストイックではなくなりましたが

ゆったり無理なく体重コントロール

出来るようになったかな?

 

次回は、ハムスターのお家お掃除で気をつけている事