野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

ダイエット記録 その1(7月)

今回からダイエット記録ひと月ごとを

まったり載せていこうと思います。

それで得た経験やら語っていこうと思います。😃

 

今回は7月の記録です。

正確には

6月24日~7月29日までの記録です。

 

要するにレコーディングダイエットです。

ノートに食事、運動を記録するダイエットです。

ちなみに私はダイエットの一日の感想ものせてます。

そんな感じでやってます。

 

では、7月の記録です。

成果は 156cm体重73.2kg体脂肪43.1% (6月24日)

        

    156cm体重70.8kg体脂肪40.2% (7月29日)

でした。

 

体重は、2.6kg減少 体脂肪は2.9%減少  です。

 

体重体脂肪まだまだ多いですが

気長にやっていこうと思います。

目標は50キロですかね

体脂肪もいい感じに減らしていきたいです😆

 

この時期に取り組んだことは

食事の内容つまり質を変えました。

今までは安い菓子パンやらカップヌードルやお肉

ばかり食べてたので

魚介類を意識して食べるようになりました。

お魚はとても質のいい油らしいので

そんなに辛くはなかったです

ただし

お魚を食べる頻度が

1割くらいだったのを8割くらいにしたので

出費が増えました。

お魚って結構お金かかりますね。

でも健康によさげなので続けていこうと

思います。

 

次回は、年をとると無理がきかないって

本当だよねを書こうと思います。