野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

オタクコレクションをおしゃれに飾りたい

私はアニメなどのキャラクターグッズを

飾るのが好きなのですが、

どうやって飾ればいいんだろうと

奮闘してます。🧸

 

とはいえそんなにグッズを持っている

わけではないのですが

好きなキャラクターや作品は

結構あるので

そのまま全部飾るとゴチャゴチャして

オシャレに見えなかったりするので

大体ひと月ごとに飾るアニメのグッズを

決めて飾ってます。

 

飾る場所は2ヶ所くらいで

お部屋全体で飾ってません

インテリアの解説動画を見て知ったのですが

お部屋をオシャレにするには

沢山並べるより

オシャレな部屋にキャラクターグッズもあるよ

くらいが丁度よいみたいです。

 

飾るグッズは、

イラストボード、フィギュアやぬいぐるみ

あとは透明額に入れたキーホルダーくらい

ですね。

点数は2〜6点ほどです。

私は箱から出して飾りたい派なので

掃除しやすくを心がけてます。

 

作品によっては

コスプレ衣装を持ってたりするので

それも飾ったりしてましたね。

 

あとは、私の部屋は

白い家具が多く、カーペットも白いので

その雰囲気に合えば

そのまま置きますが

もうちょい雰囲気欲しい時は

グッズの下に何か敷くもの敷いたりしてます。

 

正直それだけでグッズを飾るための

小物を買ったりはしないです。

 

理由は、飾る所そんなに広くないし

沢山、物を置くと掃除🧹大変だからそうしてます。

でも、フェイクグリーンは

置いてみたいですね。

 

実用性にこだわった部屋ですが

落ち着く、そしてグッズもほどよくおしゃれ

に飾るを追求してます。

 

次回は、湯シャン生活して思った事を

書こうと思います。