野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

ツクラーの悲劇筋肉不足!!

だいぶ前の回の記事に

ツクラーにとって運動不足問題は

意識して改善しなければ大変だ!👟

という記事を書きましたが

読んでくださった方は、覚えて

いらっしゃいましたでしょうか?

 

今度は、ツクラーにとって筋肉不足も

問題だ!💪

っていう記事を書いていきます。

 

運動不足の為に運動する

これは、運動不足解消にはいい事です。

しかし

運動不足解消の為に運動するだけでは

使っている筋肉しか使われないので

他の筋肉が弱まっていきます💧

 

人間年をとっていくと

筋肉が減っていくそうです。

今元気にやっていたとしても

筋肉が弱まってコントローラーが重くて持てなくなる

と、いう危うい未来が待っているかも

知れません❗(半分冗談半分本気)

 

健康に気を使うには

運動、筋トレ、あとストレッチ

しておくといいですよね。

 

しかし、実際

仕事、ゲーム作成、運動、筋トレ、ストレッチ、その他

ってやると時間足りないとか

やることが多すぎとかありますよね。

 

インドア派の私にとっては

特に筋トレが苦手です。

色々な筋トレのやり方や種類があって

キツそうだし、どれをどのくらいやれば

いいのかわからないんですよね💦

 

なので最近は、

巷でにぎわせているおしりストレッチ

やってます。

なぜかというと、

楽そうに思えたからです。

あと、将来寝たきりになりたくなければ

おしり鍛えておけ!

と書いてあったので寝たきりは

嫌だなぁって思い本をみながらやってます。

 

でも、案外やることが多くなく

簡単なので続けられてます。

もちろん、お尻以外の上半身とかは

他の筋トレ本みてやってますけど

 

私的には、お尻を鍛えるお尻ストレッチ

オススメです。

朝と夜にやってます。

筋トレやストレッチやると

運動効果がアップしたりケガの予防に

なりますので

将来の為にもほどほどレベルですが

頑張ってます💪

 

次回は、まはやカテゴリーにしばられない作品を発見!を

書きたいと思います。