野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

ゲームセンターでキラッとプリチャンやってます。

今、現在週2〜3日くらいのペースで

ゲームセンターにある

キラッとプリチャンというゲームを

やりに行ってます。

 

このゲームが出て最初の方から

やっているのでもう何年もやってます🎮

(正確にはプリパラというシリーズ前作から

プレイしてますよ)

途中数カ月やらない時もあったりしましたが

やめる事は、今のところないですね😁

 

ちなみに、どんなゲームかというと

マイキャラという自分の分身を作って

着せかえて、遊ぶリズムゲームです。

 

私は前作のプリパラの時CMでやってても

ぜったいハマってしまうから

やらないぞ!!と決めていたのですが、

プリパラがもうすぐ終わると聞き

一度でいいからやってみたいと

始めたのがキッカケです。

 

今、思うと見事にハマりましたね(笑)

なぜ、ハマるかというと

 

コーデ(着せる服の事です)とか

プレイ出来る曲とか、どんどん増えていくし

パーツを取得したら

マイキャラちゃんの髪型やら目の色など

色々変えたり

あとは、ブランドランクを上げたら

見られる演出など

フォロトモなどという友達システムみたいなものなど

色々です。

 

まーこのくらいなら

私は、ハマらなかったかも知れないですが

スゴイ事に

他のアニメキャラクターなどのコラボがあるんです❗

過去には名探偵コナンやすみっこぐらしなどが

ありました。

ちなみに今は、キティちゃんのコラボが

やっています。

これが期間限定のコーデなので

そのコーデが欲しいと

ついつい通ってしまいます👣

 

あと、イベントでもらえるコーデや

当たりでもらえるコーデなどもあるので

ファンブックやホームページなど

チェックしています★

 

そして、おもちゃにもコーデがあったりと

恐ろしいほどです。

私は、おもちゃは、持ってませんが

前作のプリパラのコーデも使えたり

プリパラのDSのコーデも使えるので

そのDSのマイデザインのコーデで遊んだりもします。

 

プリチャン万能だなと思います。

 

そういえば嬉しい事に

プリチャンで遊ばれている

youtuberの方にお手紙とフォロチケを

送ったら

私のマイキャラちゃんをフォローして

頂けたみたいで

めっちゃ嬉しかったです☺

 

一応返信用封筒も同封したので

相手の方のフォロチケが頂けたら

フォローしあえて、フォロトモになれるので

楽しみです🎵

 

次回は、最近のゲーム作成の進み具合その2を

書きたいと思います。