野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

最近のゲーム作成の進み具合その2

私のゲーム作成の進行の様子を

たまに報告して

こんなペースでやっているツクラーも

いるよ。

っていうのも知って欲しいと思い

完成するまで、

たまーにちょくちょく書いて

何か他のツクラーさんの役にたつ

ものになればいいなと思いつづっています。

 

さて、最近の私のゲーム作成の進み具合は

どんな感じかというと

家族が入院したり

鬼滅の刃ブームでYouTubeで動画見て

鬼滅グッズを作ったり

一時的に工作ブームになり

ゲーム作成は、ちょびちょびとしか

やってなかったですが

なんとか、なんとか

山をこえる事が出来ました❗

 

前回の最近のゲーム作成の進み具合で、

ミニゲームで、もやっとノベルゲームみたいなのを

ふわっと考えてるよと

書きましたが

結局ノベルゲームっぽい

1枚絵でテロップとか使ってぽい感じしたいなーと

思ってたのですが

1枚絵少なくて断念しました。

で、

ノベルゲームっぽい表現は諦めて

探偵が謎を解く

推理ゲームにしました。🕵

 

今は、犯人が事件の真相を

語るという場面を作っています。

あともうすぐで、

ミニゲームは作り終わるので

なごりおしいですね。

 

でも、まだ終わりじゃないですよ

ミニゲームの変な所ないかチェックして

あったら直します。

そしてー

RPGの部分つまりお話編を

作っていきます💪

 

えっどういう事っと

思われる方もいるかと思いますが

今回は、オープニングで

お話編とミニゲーム編の2択で

選んで遊べるようにしているので

ミニゲーム編から作っているのです。

 

RPGツクールなのにミニゲームしか

ないのは寂しいと私は思うので

お話編も作りました😅

 

題名は、ミニゲームタウン

    〜ミニゲームで村興し〜

                です。

(そういえば以前私が作ったゲーム紹介した時

副題書くの忘れてましたね💧

いつか作ったゲームの解説をしてみましょうかね)

 

と、とにかく山越え谷越て

ゲーム作りしてます♪

次回は、格言飾ってなりたい自分を目指してます。を

書きたいと思います。