野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

昔の遊びっていいよね!

ここ1年くらいで

アナログな昔のおもちゃを

好むようになりましたね😆

もちろんゲーム🎮は、

好きですが

ドライアイや視力悪くなって

メガネを結構かける時が多くなって

目が疲れやすくなったので

ゲームはあまり長くはやらなくなりました。

 

ちなみにお手玉、けん玉、パズル、

楽器だったらちっちゃなピアノ、

オカリナ、カスタネット持ってます。

色々あり過ぎですね😅

 

まー、今すごくやっているのは

お手玉です。

暇あればやってたりするので

大道芸人目指してるの?って

言われましたが

お手玉検定というものがあるらしいので

何個か回せるようになりたいです。

 

でも基本的にただお手玉してると

リズムがいいのかリラックス出来るので

上手くなる目的ではなく

遊びで楽しんでやってます。

 

あとは、ちっちゃな子供用のピアノを

You Tubeで曲を披露されてる方が

いまして

それで好きな曲をちっちゃな子供用のピアノで

弾いています。

ちなみに子供用のピアノでも音階がそれなりにあると

意外とひけちゃいます。

持ち運び楽だし、値段安いし、ドレミついてるので

お気軽にピアノ弾きたい方に

おすすめです。

 

次回は、オタクコレクションをおしゃれに

飾りたいです。