野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

うちのハムスターおもちゃランキング!!

いきなりですが

(次回予告してるからいきなりでもないですが😆)

うちのハムちゃんのおもちゃランキング

ベスト3を発表したいと思います。

 

今回はペットのコジマなどで売られている

販売されているハムスター用のおもちゃのみの

私の飼っているハムちゃんのおもちゃランキングです。

ハムスターにおもちゃあげたいけど

なに買ったらいいかなーって思われている方などの

役に立ったらいいなと思いまして記事にしました。

 

あくまで私の飼っているハムちゃんが好きな

おもちゃと、買ってコスパがいいなと

思った私の考えでのランキングなので

参考程度にしてください。

 

ランキング第3位

いたずらハムスターのころころ忍術玉

使い方

ころころした忍術玉の中に

おやつなどを入れて

ハムちゃんが転がしたりカジカジ

壊したりして遊びます。

理由

すでに組み立てられて売られているので

エサを入れればすぐに遊ばせる事が

出来るので楽です

このおもちゃは、わりと簡単に

カジカジして壊せる方なので

おもちゃ入門にはいいと思います。

弱点

慣れるとハムちゃん頭がいいので

少ない労力でコツをつかんで

短時間でエサをGET出来るようになるので

なれた子は早く遊び終わってしまいます。

遊び終わった忍術玉は、

二度使いせず

少しバラして置いて巣材にしてもらう事をすすめます。

二度使いは、穴が開いているから

かじらなくても頭突っ込めばエサとれるぞ!っと

ハムちゃんが頭を突っ込んでしまうことが

あるからです。

ハムちゃんが

頭突っ込んで抜けなくなることもあるので

二度使いは控えた方がいいです。

 

あと、4つしか入ってなくて

400円くらいだったかな?って

コスパは少し悪いです。

 

ランキング第2位

いたずらハムスターのくるくる忍法帳

使い方

おやつなどを巻紙に巻いて

スリーブにセットして与えます。

理由

7つも入っているので

お得でおすすめです。

わりと長く遊んでくれます。

弱点

大きなエサなどは入れづらいので

スリーブに収まる程度にする必要があります。

 

このおもちゃも忍術玉と

価格は同じくらいだったと思います。

 

ランキング第1位

サトウキビッツ

使い方

ペット用のかじり木なので

そのまま一個取り出して

ハムちゃんにあげればオッケー

理由

1袋に40gだいたい15個くらい入っていて

かじり木なので

そのままかじって遊んでくれます。

ハムちゃんがお気に入りの場所に持ち運んで

かじってる姿かわいいです。

弱点

あんまり湿気の多い所に置かないこと

開けたらジッパー付きの袋に

入れ替えた方がいいですね。

あとハムちゃんがかじって残ったものは

さり気なく捨ててあげる必要あり

 

価格300円ぐらいあたりだったと思います。

個数も多いのでコスパいいし

かじり木なので

ダイエット中のハムちゃんにもいいかも知れませんね。

 

以上、うちのハムちゃんおもちゃランキング!!でした。

次回は、ゲームキャラクターの性格づけについてを

書きたいと思います。