野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

最近のゲーム作成の進み具合

現在RPGツクールフェスで

作品を作っている途中なのですが

最近は、まったくって言っていいほど

ゲーム作成やってません👾

 

理由は、2つあって1つは

最近イラストを描くことにはまって

毎日イラスト描いたら

どのくらいレベルアップするだろうと

思い実行中でそっち優先にしていたら

時間がめっちゃ削られていて

気づいたら寝る時間になっていて

ゲームする時間が足りなくなっているからです。

 

イラストって結構頑張って

描くとかなり時間かかるんだなー

って実感してます。

絵を真剣に描くって大変だなと

絵を描く人はすごいなと思った今日この頃です😃

 

2つ目は、

今、作成しているゲームが

ミニゲームをメインにした

ゲームにしたいと思いミニゲーム7つ作って

みようじゃないかと思い作っているのですが

6個まで作ったのはいいのですが

残り1つどういうミニゲームにしようか

なかなか思いつかず

一応ほわっと構想は、練っていて

1枚絵でノベルゲームっぽい感で選択して

進めていくみたいな感じにしようと

しているのですが

その内容が思いつかなず

どーしよー😅となっている状態です。

あと、ミニゲームだけでは味気ないので

ストーリー編もあるのですが

スイッチとか今回みやすく作りたいなーと

思いミニゲーム編から作って

すればいいんじゃないと

やってたら進み具合が悪くなっている状況です。

 

地味にピンチです。

でも、まぁ通信サービス終わってしまっても

完成までやりとげますけどね😁

「逃げてもいい!

 でも絶対に諦めるな!!」って

事ですかね

 

次回は私をヌルツクラーからガチツクラーに

変えてくれた作品を書こうと

思います。