野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

クリーニングキット買いました!

ついに私

ゲーム機のお掃除の為に

クリーニングキット買いました!

(正確には二ヶ月位前ですが

 色んな事を書いて後回しにして

 かなり前の出来事になっているのは

 毎度の事なのでご了承下さい😅)

 

以前ゲーム機が汚れてきた時

自分の力で届かない汚れやホコリカスなどは

電気屋さんで

作業代払ってやってもらっていたのですが

クリーニングキットを使って

はじめて四隅のホコリカスや

クリーニングキットのお掃除の液体使って拭いたら、、、

我ながらすんごくキレイになって良かった✨

という話です。

 

なぜ頑なにクリーニングキットで自分で

掃除する事を避けてきた私が

クリーニングキットを買ったのか❗❓

 

それは簡単な理由です。

以前、お掃除をお願いした時より

作業代が高いと感じたからです。

私の記憶だと前回お掃除を頼んだとき

高くても1600円位だと思っていたんです。

(半年から一年に1回位だから多少痛いが

 必要経費だと思って頼んでました)

そしたら2000円以上と言われて

これはさすがにクリーニングキット買った方がいい

と思い買いました。

まぁ、店員さんも前回の時も

クリーニングキット勧めてましたし

店員さんいわく

「皆さんクリーニングキット購入されて掃除される方

 が、多いですよ」とも

言われてましたしね

で、どんなのを買ったかというと

f:id:noranini:20200316231807j:plain

クリーニングキット

不安だったので二種類買いました❗

1つはエアーでホコリカスなどを吹き飛ばしてくれる物がついて

3点セットのものでもう1つは二種類のふく布と

お掃除用の液体がたっぷり入ったものです。

 

たしか2つ合わせても千円いってないかな?

安いですよね😃

とにかくこれで1つ新たな技術を身に着けて

レベルアップしました❗

よかったよかったです。

 

ちなみに100均でもエアーでホコリカスなどを

吹き飛ばすのを安上がりでいいと買って使ったのですが

全然ダメでした、、、

やっぱちゃんとした物を買わないとなーっと

痛感しました。

 

次回は、ゲーム関連の記事に飽たので

私が日課にしている日記の事

題して、日記を楽しく続けるコツを書きたいと思います。