野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

たまには頭をカラッポに、、、

私はフットワークは軽いので

あちゃこちゃ動くタイプなのですが

他の人よりも考えてしまうらしいです。😧

 

わりと他の人が、

さらっと流してしまうことでも

1日中考えてしまったり

疑問に感じると調べ続けたりと

ちょっと自分でもそこは辛いなと

思います。

 

私は病気を患わっているのですが、

(病名を出すと色々な考え方の方がありますのでふせさせていただきます)

 

入院中の時勉強会がありまして

先生などに教えて頂いたのですが

私の病気は、

他の人よりも情報を取り除く

網の目が壊れて大きいため

やたら色々な情報が入ってきて

頭が疲れやすくなるそうです。

 

それを聞いて

今でも言われるのですが

細かい所よく気づくよねとか

アンテナはっててすごいねとか

言われます。

 

私として特別なにもしてない感覚

普通なはずなのに

と、思うんですけどね。

やっぱ感覚が違うのかなーって

思ってしまいます。😑

 

それでその網の目のフィルターの話を

知ったので、自分でもお薬だけではなく

自身の病気の特性を

コントロールして

生活していけたらいいなと

思っています。

 

フットワークは軽いので

色んな物事をやったりして忙しく

なりやすいですが、

冷静になって意識して休むようにしたりしてます。

 

私の病気は、ほぼ一生治らないと言われているので

長い目を見て疲れを感じたら

休憩したり、ぼ~っとしたり、昼寝したり

睡眠を十分とったりして

考えすぎないよう、

頭をカラッポにしています。

 

起きて考え続けるよりも

一回お昼寝とか15分とかしたほうが

スッキリする上時間が

考え続けるよりも

ムダにならなかったりして

私の場合

時間が有効活用出来るんですよね。

たまには、頭をカラッポにする時間も

必要なんじゃないかと思います。

 

あと、お知らせです。🎮

な、なんと

ブログでも作成の進捗を報告していたゲーム

ミニゲームタウン完成しました!!

のんびりやってたので時間かかりましたが

ついに完成しました。

一旦アップして致命的なバグがあったので

直したりしたりして再アップして

大変でしたが

とりあえず完成しました。

再アップの後で、やったら

ちょっと見逃しの穴はありましたが

致命的なものではないので

ま、いっかで今は休んだりして

疲れを癒やしてます。

 

RPGツクールフェスの作品です。

 

作品名は ミニゲームタウン

副題は 〜ミニゲームで村興し〜

作者名は にに

です。

 

通信でみんなの作品の所で検索して

ダウンロード出来ますので

よかったら遊んでみてくださいね❗

 

次回は、ミニゲームタウンを作り終えて得た教訓など

を書こうと思います。