野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

作るゲームの世界観に必要な情報を集めよう

作るゲームの世界観によっては情報を集めて

調べる事も必要な時もあります🎮

 

私は、よく武器や防具の名前で

思いつかない時やわからない時

世界の武器辞典などで調べたりします。

中世のファンタジー系の作品などは

ある程度調べておいた方がいいと思いますよ📘

 

また武器、防具以外にも

神様辞典や怪物辞典など色々あります。

モンスターの名前などに使えるので

おすすめとしては、インターネットで調べるよりも

本を探して読んでみる方がいいかもしれません。

結構需要があるのかそういう本は

わりとあるので

安くて色々書いてある本をさがしてみるといいでしょう。

 

次回はバグと充電と私を書きます。