野良猫ににの日記

日々感じたいろんな事を書きます

RPGツクールMVトリニティコンテスト始まりましたね!

2019年12月19日からとうとう

RPGツクールMVトリニティのコンテスト

つまり作品大募集!が始まりましたね❗

たしか、期間は2020年4月2日までで

今回のコンテストの大賞に選ばれれば

賞金💴100万円がもらえるらしいです❗❗

夢がありますよね。

 

ツクラーにとって1回はコンテストに

作品を出してみたいと思うものでは、

ないでしょうか?

 

私も、RPGツクールフェスのコンテスト

1回だけ作品を出した事があるんですよ☺

 

正直、コンテストが始まりますと知ってから

作り始めたので

毎日、時間があればピコピコ

早く完成させないととバタバタやってました。

 

私は、とりあえず参加したいけど夢みたい派だったので

忙しく作った結果

評価の星5つ中星2、5だったかな?

ボロボロな結果でした。

まぁ、忙しくして作ったので色々練り込みが

甘かったなと思いました🍡

 

以前紹介した作品

ゾンビ・ザ・ライフは星4、5の評価なので

これは、コンテスト関係なく

のんびり作ったので良かったのかな?って

思います。

何事も焦りすぎは良くないですよね(実感)

でも、そのコンテストに出した作品も

いつか直してみんなの作品に出したいなーとは

思ってます。

いつになるか今の所未定です😅

 

さて、今回は2日ほど前

RPGツクールフェスでみんなの作品にアップした

出来たてほやほやの私の作品を紹介したいと

思います。

 

題名は、石川大阪友好条約

作者名は、にに

近未来の日本を舞台にした長編RPGです。

ようするに、頑張って日本を救っちゃうぞ!

というお話です。

 

色々やり込み要素とかあるので

やり込むもよし、やり込まなくても

普通にプレイして遊んでいけばクリアできるはずです。

 

※ちなみに以前クリア時間✕100ぐらい

私の場合作成時間がかかると書きましたが、

今回、RPGツクールフェスでの作り方に

前より慣れたり効率良く作れたので

思ったより時間はかかりませんでした(テレ)

 

でも長編の作品です。

今回も中身が見れるよう改変可能にしてあります。

データの中にはゲームで

ボツになったアイテムも削除せずそのままです。

今回は、テストプレイ丁寧にやったつもりなので

穴はないはず❗

興味のある方はぜひプレイしてみてね😃

 

次回は、RPGツクールシリーズのコンテストに

ついて思うことを書こうと思います。