最近のゲーム作成の進み具合は
ついにラストイベントまで行きました。
ラストのイベントなのですが
変更したりする部分があり
細かいところ台詞変えたりとかなりました。
終わりは変わらないですが
作っている途中こうした方が良くないかとか
考えているので
表現や追加で加えたりまた、
セリフ減らしたりと
あんまり追加しすぎるのも複雑になって
しまうのでバランス調整しています。
私は、目をひく
マップや画面、演出とか、複雑な仕組みとかは
あんまり作れないので
マップはサンプル
自作戦闘なし
画面で色タイルなどでの演出
は、しないタチです。
なぜかと言うと
私は、作品の中身を公開していて
あんまり複雑なことすると
まだ、作ったことのない方がいたら
なかなか理解むずそうだし、
それに
別にサンプルに頼ったって
いい作品は作れるはずさ💪
という無言のメッセージです。
凝って作るすごい方もいるけど
その人達はめちゃくちゃ達人なので
おくすることなく
少しづつでもチャレンジすればいいと思うし
って感じかな
あとは、凝ったマップ作るの得意じゃないので
そうしてます。
そのぶん
面白いストーリーを作れるよう力注いでます。
私の作品には、マルチエンディングは
ないですが、その一本道ストーリーで
楽しませらせられるか
私は、勝手に勝負してます❗
今回RPGツクールフェスの自主コンテスト
強豪ぞろいで私の作品かなり
弱いかなーって思うけど
あの2作品で参加したことにくいはないです。
どちらも私の自信作なのは
変わらないので😄
次回は石川大阪友好条約の作品解説をする
を書きたいと思います。